SSブログ

Joyful The World [写真とカメラ]

R1013613.jpg

Merry Christmas !!!
皆様クリスマスをいかがお過ごしでしょうか。
一度南半球で暖かいクリスマスを過ごしてみたいものです。

さて、独り暮らし歴が長くなると、クリスマスの過ごし方も慣れたもので、恋人と、友達と仲良く過ごす、
はたまた世を拗ね恋人達を妬んだり、クリスマスに対してひたすら無関心を装おうのも良いけれど、
何にせよ美味い食べ物が巷に溢れるこの季節、御馳走を楽しまなければ勿体ない。
今夜のメニューはこちら ↓

R1013620.jpg

スモークペッパーチキン:近所のスーパーで¥120、クリスマス特価で¥100
                 真空パックされていて日持ちもするし、普段から酒の肴にしている。
                 小ぶりだけれど骨つきで、下手なデパちかの総菜屋よりよっぽど美味い。
ベビーリーフのサラダ:洗って水気を切っただけ…
麦とエリンギのリゾット風:茹でたスペルト小麦とグリルしたエリンギ、ドライトマトをバジルソースで和えたもの。
スパークリングワイン:一本1000円を切っているからか、香りと厚みに欠けるがそれなりに飲める。
               コップ酒なのはご愛敬。

R1013624.jpg

完全な左利きなので、甘いものは滅多に口にしないのに、戯れにケーキも買った。
甘い…塩っ辛くて肴になって、デコレーションの綺麗なケーキというのはないものか。

本来なら七面鳥にシャンパンと豪勢に行きたいところだけれど、今年は控えめに。
だってメインはクリスマスプレゼントですからね。ついに買ってしまったのですよ。ぐふふ。

R1013597.jpg

HASSELBLAD 503cx + Planar 80mm/f2.8 + A12(Ⅱ) ファインダーもアップして、撮影準備万端だぜ。

R1013604.jpg

横からも。うっとり。なんといっても美しい。

一昔、二昔前のカメラ小僧に見せたら、なんて高いものをと言われそうだが、デジカメ主流となった今、
価格急落し、現実的な値段になってきた。都内のカメラ屋を巡り歩いたお陰でかなり状態のいいものを、
新宿・銀座界隈の市場価格の半分から7割引で手に入れることができた。それでも高いけれどね。
確かにデジカメの利便性、汎用性、ランニングコストには到底適うはずもないけれど、やはり6×6、銀塩、
モノクロの、その手間をも楽しむカメラ生活においては、クロームボディの煌めきとともに、今尚その存在は
燦然と光り輝くものなのである。

HASSELでの撮影の日々を思うとニヤけてくる。なんと喜びに溢れた世界であろうか。
追々スペック紹介と写真をアップ致します。期待あれ。
貴方にもよいクリスマスが訪れますよう!

by 甘木


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。